Daily Archives

One Article

未分類

サルでもわかるパソコン入門

Posted by admin on

昔はモバイルwifiといえばPCにつなぐという用途が大半だったので購入する層も少数に絞られていました。

ただ、今ではスマートフォンやタブレットの発売に伴い、認知度とともに販売台数も結構増えてきています。

そして、価格も最初は高額だったのが最近はなかなかに低価格になっていることも利用者が多くなってきた要因の一個です。

一部の社会人向けの製品だったものが一般の人、例えば学生や主婦などにも使われてきているということです。

大学生等はスマフォを使用してゲームをすることが多いのでスマフォの月間制限に半月経たずに達してしまう人が結構存在します。

通信制限にかかってしまうとアプリをやったり動画の視聴はほぼ不可能なのでモバイルルーターを購入するという流れが多いみたいですよ。

実際、僕もゲームのやりすぎで通信制限に到達してしまったためモバイルwifiルーターを使い始めました。

検討した結果自分はワイマックスを購入しました。

一部の奥様は月間通信料を押さえるためauなどの光回線を乗り換えてモバイルwifiルーターに1本化する人もいるそうです。

契約をまとめることで月々の料金も相当お得になるので賢い節約方法といえるでしょう。

僕も購入しましたがワイマックスはかなり使えます。
Wi-Fiランド

プランによっては月間制限が無いので通信量を気にせずにスマートフォンでネットを見ることが可能です。

テザリングは楽ですがやはり制限がネックですからね。

3日で3ギガという制限はありますがスマホが1ヶ月で7ギガということを考えるとやはりワイマックスは契約しておいた方がいいと言えます。

仮に速度制限に引っかかってもYouTubeの標準画質であれば余裕で視聴可能なので重いものDLしたりしなければ基本的に問題ありません。

スマホの速度制限などで悩んでいる人は一度WiMAXを試してみてはどうでしょうか。